人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

お祈り

うつくしいお月さまのお姿に向かい
今夜も平和と調和のお祈りを
させていただくことができました


静かな心で大いなる自然や
大いなる存在とひとつになり
祈りを捧げることのできるのは
とても満ち足りたしあわせな時間です

わたしにとってはお月さまは
幼い頃から特別な存在で
誰に言われたわけでもないのに
こどもの頃から お月さまに向かって
毎晩のように手を合わせていました


祈りという行為の本当の意味を知らなかった昔
自分のための祈りに心が傾いてしまうときは
どこかで何かが違うように感じ
祈っていても祈り終わったあとも
心の平安が訪れることはなかったように思います

そのような若いころでも
自分を超えた広い世界に向かい
心を広げ祈ることができた時は
不思議と心が満たされていたことを思い出しました




そういえば、わたしの息子も
まだまだ幼い時代
なにも言わなくても
お月さまに手を合わせていました

お月さまを見にいく散歩が
毎晩の日課でもあり
このお散歩がないと
夜はまったく寝てくれないので
雨や曇りの日はとても困ったものです


きっと幼い頃は
誰もが自然に感じ取っていた
感覚なのでしょうね


素直な心 純粋な心は
うつくしい光と繋がり
神さま方はいろいろな学びを
与えてくださるのかもしれません


しあわせと感じる平安な時
祈りとともに感じてみてください
by nyaunyauchan | 2010-05-28 23:33

by 遊月