人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

思いはつながる

自分にとって必要なこと
じっくりと見つめて考えてみる

考えてもわからないときは
ひとつひとつ外していく

手元にたくさん抱え込んだ
その荷物はホントにみんな必要なもの?


ゆっくりと深呼吸して
その身の回りにあるものが
本当に自分にとって大事なものか
向き合ってみる


人はいつかこの世を去ります
そのときに持って行かれる物は
何ひとつありません

この世から持って還れるもの
それは経験という学び

価値観の違う人に会えば
よい刺激を受けることもあれば
自分の意見が通らないことに
苛立ちストレスを感じることもあります

けれどプラスにみえる出会いも
マイナスにみえる出会いも
すべては自分の魂の成長には欠かせません


いろんなことにぶかりながらも
見出していく和
そんな調和するありようを
この世の中で学ぶこと

そしてその学びから得た
素敵な思いはつながって
人々との間に新たな光を生みだします


光を生むのはあなた自身
かみさまにつながる
あなたがここに存在しているからこそ

この世は光へと導かれていくのです


自身の中に輝く思いを
その願い・祈りの光を思い出して・・・
by nyaunyauchan | 2010-11-20 16:09

by 遊月