人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

新しいわたし

自分のことが大嫌いで 
こんな自分なんかいなくなればいい・・・と
思ったことはありますか?
ダメな自分が許せなくて 
できない自分が情けなくて
悔しくて恥ずかしくて・・・

過去に戻りたいと思ったり
過去の自分を許せなかったり
人は今のこの瞬間を生き抜くことよりも
過去からの呪縛にとらわれてしまうもの

新しく生まれ変わりたい 新しい私で生きていきたい
そう願いながらも 自分の中に横たわるこだわりに
新しい一歩を踏み出せなかったり
どう歩み始めたらよいのかわからなかったり・・・

でもね いきなりこの瞬間から別の人間になるなんて 
やっぱり難しいことです
けれど ほんの少し自分の中にある素敵なところを認めてあげたら
ちょっとずつちょっとずつ わたしは新しいわたしになっていけるもの

まずは 自分を許すことからはじめてください
そしてあなたの中にもある『光』を知って信じてあげてください
『光』なんてわからない・・・そう思われる方もいらっしゃるでしょう
『光』 それはあなたの中にある笑顔につながる思いです

誰かを元気にしてあげたい 
みんなが笑顔でいてほしい
地球の環境がよくなりますように
・・・など 自分自身の願いを叶えたいという欲求ではない願い
それこそが『祈り」であり 『光』なのです
人は誰もが心の中に 自分ではない誰かのことを気にかけている存在です
それは人の中に思いやりという心があるからこそ・・・

あなたの中にもかならずあります
光を持つわたし だからこそ 今までの自分が嫌いでも
その自分さえ自分の中にある『光」で包んで温めてあげることができる
そんな自分が在ることを信じることができたなら
あなたはすでに新しいわたし 
光のままのそのままの『わたし』になっています
by nyaunyauchan | 2007-03-09 14:46

by 遊月