人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

笑顔の連鎖

混み合う電車で喧嘩をしている人を
見かけたことがありますか?
肩が触れただけで睨みつけられたり
「ちっ・・!」と
吐き捨てられたりしたことはありませんか?
そんなとき悲しくなったり怖かったり
ムカついたりすることはあるけれど
嬉しかったりすることはありませんよね


あなたがイライラとげとげならば
あなたに触れたその人も
イライラとげとげの心にかわってしまう

あなたがにこにこ笑顔でいれば
あなたの周りに笑みの花が咲く

あなたが笑顔で人に接すれば
あなたと関わったその人も
笑顔で人に接していける
たとえほんの一瞬の出会いでも
その笑顔が誰かを温め
誰かをやわらかな心にしているかもしれない

一人の人の笑顔が
その先に続く十人・百人に
続いているかもしれない・・・
by nyaunyauchan | 2008-04-07 09:56

by 遊月