ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

カテゴリ:エッセイ・詩( 3 )

c0100174_19050634.jpg
もし 今
悲しみや
寂しさや
痛みの中にあっても


未来の自分が
同じように
悲しんでいたり
寂しがっていたり
心痛めているとは限らないの

いくつもの裏切り
いくつもの誤解
いくつもの傷
いくつもの疼き


生きていれば
そんなものには
いっぱいいっぱい出会うもの


けれど
ほんわり愛おしい存在
ほんのりと優しい時間
心和らぐ幸せな瞬間も

同じくらいに
たくさんたくさん出逢っている

どこに気持ちを置いていこうか

どこの気持ちを持っていこうか

どこに向かって生きていこうか


それさえ忘れなければ
人は 幸せをなくさないよ

誰かの言葉に乗せられるでなく
自分の思いで生きればいい

誰かの言葉を語るでなく
自分の言葉で語ればいい

誰も偉いわけじゃない
誰も特別なんかじゃない


けれど
誰もが


特別な存在として
特別な時を生きている

この時代を選んで

この自分を選んで


還ったあとの
己の成長を
楽しみにして

[PR]
by nyaunyauchan | 2016-03-04 19:07 | エッセイ・詩
c0100174_156364.jpg



こころを清らかに・・・

思いを深めて・・・

雪はしんしんと降り続いていきます


大自然の力


いつか積った根雪は山にしみ込んで
美しい湧水へと変わるでしょう

人の力では及ばない
大きな力に包まれたとき
人は自身の小ささと
自身の中に潜む大きな力を
思い出すことができるのかもしれません
[PR]
by nyaunyauchan | 2011-01-17 15:13 | エッセイ・詩
季節が巡るように
心模様も移り変わります

きっとここから
さらなるしあわせなわたしへ


写真は昨日訪れた月山の麓・ブナの泉
もう人は踏み入れない季節になってきたようです

この辺りは雪も多く厳しい冬になるのでしょう
それでもこの場所はとてもやわらかく
おだやかに在り続けています
変わらぬ穏やかさ和らぎの空間

わたしの心もそのように
穏やかで和らかにあるように・・・


c0100174_17483739.jpg
冬のお日さま

c0100174_17491730.jpg
冬支度

c0100174_17493571.jpg
くまさんのあしあと
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-11-20 17:58 | エッセイ・詩