ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

カテゴリ:いのち( 8 )


c0100174_23344720.jpg


その小さな風に乗せて 届く光がある
その小さな光に乗せて 届く愛がある

その愛に繋がる私の中に 輝く未来があり
輝く真実の願いがある


いのちある限り いのちは輝く 願いは輝く


木々のさえずり 小鳥の歌声
薫る風に乗せて届く 初夏の瞬き

そこにはまだ見ぬ 新しい生命の息吹が潜み
そこにはまだ知らぬ 新たな神々の光が宿る
[PR]
by nyaunyauchan | 2011-05-22 23:42 | いのち

痛みを通して学んだことは
どんなにつらい夜でも
明ける朝があるという
その真実

朝の光
お日さまの光
それはめくるめく命の循環を
促し続け励まし続け与え続けてくれる

この光があれば だいじょうぶだね
本気でそう思えた


苦しみを通して学んだことは
どんなに曇り空の上にでも
月は変わらずにあるという
その真実

夜闇を照らす光
お月さまの光
暗闇の中にあっても
その心を導き命を司る

この光があるからこそ
闇の中にあっても耐えていられる
本気でそう思えた


悲しみを通して学んだことは
昼間の空の上にも星は瞬いている
その真実

夜の空を彩る星の地図は
まちがいなくこの星からしか
見ることのできない星図

この光があるからこそ
わたしもこの宇宙の中の存在のひとつと
本気でそう思えた


光の数だけ いのちは繋がる
光の数だけ 祈りは繋がる


どんなところからでも
どんなわたしからでも
[PR]
by nyaunyauchan | 2011-02-09 20:43 | いのち
長年、原因不明の痛みを抱え、
けれど、どこの病院に行って検査しても結果が出ないので、
時には、怠けているんじゃないのだろうか???と思ってみたり、
思われてみたりしていた原因がついに解明されつつあります!


どうやら、わたしが患っている病名は『線維筋痛症』というものらしいのです。

完治するわけではないので、
この痛みとは、仲良くしていかないといけないということに
なんらかわりはないのですが、

でも、原因が見えるということは、
気持ち的にはすっきりするものです^^

こんな風にPCを扱うことも
実は辛いし、正直、呼吸をすること自体もラクじゃない。

でも、もっとつらい人もいて、もっとがんばっている人もいて
それでも、笑って生きて生きて、最期まで笑っている人もいるからね^^

自分という狭い空間の中だけで
物事をみてしまえば、
本当のしあわせはやっぱり見えてこないから
わたしはひたすらにオープンに生きるよ ^^v

つらいことよりも、たのしいことを
明日の不安よりも、今を感じることを・・・

ずっとずっと・・・続けていこう。

ありがとう 今日の この日も 


そして 

ありがとう みんな 
だいすき
[PR]
by nyaunyauchan | 2011-02-08 11:13 | いのち
c0100174_1359430.jpg
何度となくこのブログを終わりにしようと
思い至ることがありました
このブログの主旨はすでに完結していて
大事なことはすでに書き記していると思っていたからです


伝えていきたいことは
もちろん他にもたくさんありますが
それはまた違う形で記した方がいいのではないかなと思っています


2006年10月より書き始めたブログもこの回で416件
一日に一作を読んでいただいても数十作は余ることになります


この世をしあわせに生きるための
さまざまなメッセージ
それはその日だけのものではなく
これから訪れる未来に於いても
必要になる言葉たちだと思っています


苦しくなったとき
辛くなったとき
何かを求めているとき
自分を進めたいとき
ご自身の力でその言葉を引き寄せてください

やり方は簡単です
ブログの右側に過去ログの年月が記載されています

心を静めその年月のどこかをクリックしてみてください
そうするとその月のブログ記事の題名が上の方に出てきます
そうしたらもう一度心を合わせて
どれか一つをクリックしてみてくださいね


あなた自身が引き寄せたその言葉は
その時のあなたにとって大事なことを示唆しているはずです

頭で考えず心で味わってみてください
きっとあなた自身の中から
ヒントが見えてくるはずです

自分の力を信じて・・・!!
[PR]
by nyaunyauchan | 2011-01-23 14:00 | いのち
c0100174_16412813.jpg



あなたの人生を
いざなうひかりがあります

あなたの心を
あなたの魂を
いざなうひかりがあります

それは真理の智恵であり
大宇宙にあまねく広がる
慈悲の光です


あなたの中にも
その光が灯されています


その光を
輝かせるか
小さくしてしまうかは
自分自身です


自分自身を
光溢れる存在へといざなえるのは
自分自身なのです
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-11-30 16:58 | いのち
c0100174_21112656.jpg


掴んでいたはずなのに
いつしかこの手から
すり抜けていた
わたしが生きる目的


探していたはずなのに
いつからか置いてきぼりにしていた
わたしの生きる意味


なにを大事にしたかった?
なにを思って生きてきた?


手放していたことすら
気付いていなかったその夢は
いったいどこに飛んでいったのか


ただ笑いたかった
ただ話したかった
ただ信じたかった
ただ愛したかった

そう・・・
笑い合いたかった
話し合いたかった

信じ合いたかった
愛し合いたかった


この世の中でいっぱい
愛するあなたを知りたかった
愛するこの星を知りたかった

そして
わたしはわたしを知りたかった
わたしの生きる意味を
生まれてきた意味を・・・

だから

愛し合いたい
信じ合いたい

愛する人と
愛するみんなと
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-11-26 21:12 | いのち
c0100174_2205152.jpg


この今の自分

この今の自分の名前

この今の自分の姿形

ずっと続いているわけではない
このわたし

このいのち


わたしがわたしであるうちに
感じられるよろこびは
一体どれくらいあるのだろう

わたしがわたしであるうちに
涙するかなしみは
一体どれくらい訪れるだろう


わたしがわたしであるうちに
出会える人たちは


愛する人は
愛せる人は


本気で生きられる時間は・・・


わたしがこのわたしのうちに

あなたがそのあなたのうちに


本気で向き合うことを・・・
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-11-25 22:01 | いのち
今 この瞬間にしか訪れることのない
今 この時間 この出逢いを

今 ここから もう本気で 生きてみないか

苦しくて 立ち止まって 
誰かを責めて 自分を責めて

そうして また苦しみの連鎖に 生き続ける轍を

今 この瞬間に 切り離す その力を持って
その力が 自身にあることを知って 
そして 信じて


もう ここから 自分を 
本当の自分を 本当の幸せを
生きてみないか


自分を本気で好きになるために
この世を この生を 本気で好きと
言うことができるように

最期のときを 笑って迎えることのできる
自分になっているために
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-11-13 20:19 | いのち