ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

この世の中で一番強きものは 
深き祈り持つ者
その者は 浮き世を動かす物に 
心動かされることなく 自由の中にある

この世の中で一番弱きものは 
金や名に縛られし者
その者は 些細なことに心動かし 
不自由の中にいる
[PR]
by nyaunyauchan | 2006-10-31 12:41
野に咲く清らなる花のように 
あなたの心にも一輪の願いの花があります

ほがらかに なごやかに

その願いの光が 人々の心に 笑みの花を
咲かせることの できるように・・・
[PR]
by nyaunyauchan | 2006-10-30 13:40
頑ななまでに抱えている そのこだわりは
そんなに大切なものですか?

決められた一生という時間の中で
そんなにもだいじにしがみついているその価値観 その思い その私

本当のあなたが望んでいるあなたはどんなあなたですか?

ただそこにあなたの笑顔があるだけで 咲かせることのできる花がある
[PR]
by nyaunyauchan | 2006-10-30 13:38
特別な人なんていない
特別でない人なんていない
どの人も その人も この人も
すべてがみんな同じ かみさまのおくりもの

だからこそ何が出来ても 何が出来なくても
誰もがみんな輝いている

悲しみの中にあってさえ 苦しみの中にあってさえ
その存在そのものすべてが 輝いてあるということ

生まれてくるということ 生きているということ 生かされてあるということ

そのすべてがかけがえのない かみさまのおくりもの

どんな人も どんな時も みんな かみさまのおくりもの
[PR]
by nyaunyauchan | 2006-10-29 11:44
自分の力を過信することなく
また卑下することもなく
驕り高ぶることもなく 正しく知ること
自分自身をも正しく見 正しく思う

自らの正しき願いを知れば
正しき道はかならず見えてきます

正しき自分とは 
慈愛に満ち溢れた 
己(魂の存在)自身なのです
[PR]
by nyaunyauchan | 2006-10-29 11:37
ゆるやかに なごやかに 
ひたすらに笑みたたえて 流れてあれ
たゆたふように たおやかに

光の花は その笑みの中に咲く
[PR]
by nyaunyauchan | 2006-10-28 18:13
だいじなことは
ただここに
その身が在るという真意
願いて願いて
この星に生まれてきたその真実
[PR]
by nyaunyauchan | 2006-10-28 18:08
うつくしく余計なものをそぎ落とし
大切なものをシンプルに
人をひたすらに信じ尊び
ひたすらに誉めることのできる力も
すべてうつくしくあるための 糧になる


深きおもいやりのある
きれのよい態度ときれのよい言葉とが
あなたをさらにうつくしい生き方へと導くのです
[PR]
by nyaunyauchan | 2006-10-27 21:34
宵闇に
かがやく星の
遠けれど
思いの糸は
途切れずにあれ


この生を生ききった先に還るべきその場所を覚えていますか?
[PR]
by nyaunyauchan | 2006-10-27 21:01
手探りで 目をつむって さがしていたものは
すでに自分の心の中に
ちっちゃく きらきら 輝いていた

気付かず外を向いていたのは
自分の心の弱さからだね

誰にでもあるものだけど
誰にも代えることのできない
ただ私という私だけのいのち
私だけの想い 私だけのこころ

ここから発するすべてのものは
ここからしか映っていかない
[PR]
by nyaunyauchan | 2006-10-27 09:21