ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いつの時代も いまこの時も
この世に生まれる命が存在し
この世を離れる命が存在している
その命(魂)が生まれてくるときに
託されてきた思い
その魂が還り行くときに
託していく思い
今この身が在る世の中にも
この魂が還るその世の中にも
願いがあり祈りがあり光がある
その思いを引き継ぐ命が
ここに生まれ ここを去り
その思いを引き継ぐ魂が
また生まれ また次へと命を紡いでいく
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-02-26 11:30
あの時 ああすればよかった
こうすればきっとこんな結果にならなかった
人は悲しみの結果に至ると
かならずと言ってよいほど
過去にその事態を招いた選択を後悔するものです
その悔いを心に残し
悲しみや絶望に身を落とすのか
次に生きる自身への気付きと為すかは
心の持ち方次第です
自身の中に輝く光を信じ
この痛みを受けて自分がどう在りたかったのかを
思い直すきっかけとする力を育むこと・・・

いつの日かその育んだ力が
再びのチャンスを呼び込むことになるはずです
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-02-22 21:47
お日さまのようにあたたかく
人々の心を照らしてゆきます
この世の隅々までもぽっかりと照らす
慈しみの光を顕わしてゆくことができるように
日々の暮らしの中に訪れる様々な学びと気付きに
神々や大自然の御恵に
心からの感謝とともに歩んでいきます
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-02-21 22:10
月のように闇夜を照らす
導きの光を湛えていけるように
自らの中にある調和の力を育みます
ただひたすらにひたすらに
神の道 仏の道 真なる光の道を歩めるように
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-02-15 22:54
花のようにほんのりと人々の心を和ませる
ゆるやかな自身を育んでいきます
ほがらかに なごやかに
ほのやかな光をたたえて・・・
祈りの光が人々の心に
笑みの花を咲かせることのできるように
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-02-15 10:39
大地のようにすべてを受けとめ
すべてを育む大いなる力を
自らの中に築いてゆきます
様々な出来事の起こりうるこの世の中で
愛を持ち慈しみを持って
私の中にある豊かな心を起こしていきます
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-02-13 16:14
空のようにのびやかに広き心を育みましょう
大空を渡る鳥たちの心安らぐ場のごとく
私という人の在るこの場所が
青き清浄なる地となりゆきますように・・・
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-02-13 16:11
火のように 燃ゆる思いをたぎらせて
自らの中にある思いの力を具現化していきましょう
心の奥に眠る願いは光に満ちて
天とつながる祈りと為しゆくことを信じて
私という人生を歩み続けることができるように・・・
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-02-13 16:07
木々のように穏やかに
人の心を包む力を育むことができるよう
私の根にある揺らぎのない強さを自覚します
風に揺らぐしなやなかる梢に
人々を癒す木陰を作り出すことのできるよう
美しい心の緑の葉を茂らせていきます
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-02-12 18:52
風のように爽やかに 心躍る元気を運びます
軽やかにゆるやかに
肩の力を抜いて・・・
今の私から歩み始める勇気を起こす風を
自らの中にあらわしていきましょう
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-02-12 18:50