ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

天光とつながるこの私がその道を歩くなら
その道は光流れて清らかな場所となる
天光とつながるこの私がその人と会うならば
その人は光満ち真の己を思い出す
天光とつながるこの私がいつも笑顔であるならば
その笑顔のつながるその先には
いつも光の花の咲く
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-03-31 00:25

飛鳥 奈良 京都
年に何度も足を運ばせていただく地のひとつです
今回は
古の京のある意味を深く味わう旅となり
千年以上の歳月を経て
この世に繋がりてある深き思いを
受けとめて参ることができました

京都・廣隆寺では
弥勒菩薩さまの御前にて
長い時間に渡り
祈りの時を持たせていただくことができました
その際
『死ぬ気で生きよ…』 とのお声掛けを頂きました

今という時間を味わい尽す
『感謝』とともに…
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-03-27 18:01
一所懸命に生きて生きて生きている命
小さなめだかも
おおきなくじらも
虫もこねずみもきつねもハイエナもライオンも
みんなみんな
人間はたしかにこの星の和を崩し
この星を汚している存在だけど
そんな人間も生きて生きて生きている

私達はどうしたらすべてを和の元に生きられるのか
本気で真剣に考える時期にきている
すでに遅いと思えても
諦めたらこのまま終わってしまうから…
後悔と絶望の悲しみを味わうより
足りなくとも未熟だとも精一杯考えて
行動して生ききる人生を
みんなで歩めたらいい
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-03-27 17:45
心が高ぶっていらいらして
言ってはいけない・・・と思っても
ついつい余計な一言を口走ってしまったり
まだ起きてもいない出来事に心悩ませ
くよくよはらはら心波立たせてみたり
思うように感情をコントロールできない時
ちょっと今のその自分を離れて
深呼吸してみましょう

新しい酸素が体のすみずみにまでいきわたる
きれいな空気が体の中をリフレッシュしてくれる
そんなイメージに心を合わせ
さっきまでのイライラスイッチを切り
さわやかスイッチに入れ替えてみる
明日は明日の風が吹く・・・
案外明日になれば難しい問題も
意外と簡単に解けてしまうかも・・・

爽やかな心には 爽やかさを運ぶ風が
解決の糸口を運んできてくれるものですよ
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-03-23 22:12
みんな同じように 
苦しみと喜びの誕生を体験しています
どんなに年老いても
かならず生まれたばかりの体験はあり
どんな時代にもどんな場所にも
命は誕生しています

命の誕生と帰還の連鎖
それこそがこの世の中の常であり
普遍不変の摂理です

この命があることを心から味わい感じることから
人は真の神理への一歩を踏み出すのでしょう
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-03-22 21:32
ママのおなかの中は ぽかぽか ふわふわ いい気持ち
大好き大好き この場所 この声 この温もり
なのにねいきなり 「出ておいで・・・」 誰かの声が響いたの

ぐいぐいぐいぐい 引っ張られ
とてもとっても苦しくて
こわいよ いやだよ あっ まぶしいよ
ひ・か・り・・・ 光に包まれた
ボクは泣いたの 大きな声で
でももう二度とママのおなかにもどれなかった

だけどね そのかわり あたたかい光と
あたたかい腕 あたたかい胸に抱きしめられたよ
大きな愛に抱きしめられたよ
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-03-22 21:23
人には胸の奥に
輝く光の珠をもつ

その珠こそ光の源 
神へとつながるしるし

その珠に
あなたの生まれた意味が刻まれ
あなたの役目の光が宿る
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-03-16 21:52
ゆるやかに
しなやかに
ほがらかに
やわらかに

ほののぎの笑みあるわたしへ
にっこりにっこり・・・
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-03-14 20:58
好きなことをめいっぱい
思う存分味わって
しあわせ・・・って
素直に感じてみよう
いつもいつも
『ありがとう』の感謝とともに・・・
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-03-13 20:11

この身に何かが起こって
つらかったり苦しかったり
いっぱいいっぱいになってしまうとき
思い出してほしいこと
その身は神様からいただいてきたものであるということ

体があってもなくても
その魂に宿る光は同じ
けれどもその体は神様から
いただいてきた魂の器だから・・・
だからこそこの身のあるうちに
この世の人生をめいっぱい満喫しましょう
ひたすらの感謝とともに・・・
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-03-13 00:58