ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

緑豊けきこの星が
永久に続いていくようにいついつまでも
この星に人々があり
木々があり
生きとし生けるすべての生命が
今あるその姿のままに
存在しているように・・・

できない自分を責め焦るばかりでなく
できることをこそひとつずつひとつずつ
こなしていける私と成り行くように

責むるより
褒むる力の
難しさ
伸びゆく芽こそ
希望の託す
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-04-30 19:02
地球は新たなる光の次元へと向かっている途中の星です
この星が次なる次元・光の星へと成長していくことができるかどうかは
人々の気付きのあるなしに大きく関わっているのです

ほとんどの人は光の願いを持って生まれてくる存在です
光の大きさや段階は魂レベルの差によりますが
どのような方にもつながりし神々やみ仏があり
導きの流れの中にあって生きているものです

けれどもまたほとんどの人が
その導きの流れの中から外れて
我の欲にとらわれ生きてしまい
己の役割や願いを忘れてしまうのです

真の自分を知ること
真実の願いを思い出すことは
調和の元に平定される未来へとつながっていく
大きな一歩なのです
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-04-26 21:28
知識を外から得よう得ようとするでなく
内なる声を聞き
自らの中にすでにある
智恵を湧きあがらせることこそ
本当の知を得るということなり

ならばこそまず自らの中にある迷いを捨て
真なる自分に立ち還るべく道を歩くことこそが肝要
まずは日々の暮らしの中に息づく
様々なる尊き生命の恵みに感謝し
生かされてある自分に感謝すること

苦しみ痛みを外に投げ出すことなくそれを受けとめ
越えるべく力の自らに在ることを知り信ずることから始める
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-04-22 23:33
その一歩を踏み出すことが
実は何よりも早く
この世の光を増やすことかもしれない


それがわかったなら
一歩を踏み出すことができますか?
だれかが教えてくれたなら
歩みだすことができますか?
だれが伝えてくれたなら
その歩みを始めることができるのですか?
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-04-19 18:29

ここにあることがあたりまえ
呼吸をしていることがあたりまえ
水があるのがあたりまえお風呂に入るのはあたりまえ
おいしいものが食べられてあたりまえ
あたりまえの時代
あたりまえの日本
ではなぜあたりまえと過ごしてしまうのでしょう?
それがあたりまえでない国はあんなにもたくさんあるのに・・・

思いだしてほしいのは
願って願って生まれてきた自分自身の真実
この星は人間のためにあるのではなく
私達はこの星をお借りして
今を過ごさせていただいている存在にすぎないのです
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-04-14 13:48
どれほどに素晴らしいと思える道でも
本人の意思があり 願いがなければ
その道へいざなうことはするべきではありません

神々の行う道付けとは
魂の真の願いに副い
光の方向を指し示すものであり
人の生き様を決めたり
行くべき道を決めることではないのです
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-04-13 19:38
そろそろ眠っている自分を起こして
新しい時間を感じてみよう
そのままのやわらかな心を
しっかりと認めてあげよう
素のままのきらきらの自分を

その風に
いつもあなたの心へと渡る
光が宿っているから
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-04-12 20:59
豊けき自然を愛で
今ここに在るを感謝し
神々とつながる自らであることを知る
真の光立つ和らぎの春の陽射しのような
あなたが咲かせる花を
日々心待ちに待つ

豊かな春は
豊かな心の笑みとともに
やってきます
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-04-08 00:32

芽吹き風立つ春
新たな希望を心に秘めて
歩みはじめた方も多いことでしょう
昨年は岐路の年であっただけに
人生の岐路に立たされた方もいらしたことと思います
わたくしの元にもそのような方々が多くいらっしゃいました

岐路に立ち 進むべき道 進みたい道 進みたい自分を
立ち止まり見出すことができたからこそ
今年の春は己が人生を真の春へと導く風が吹くのです
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-04-08 00:29
この身のあるうちに
やらねばならぬことがある
この名 この身の私のうちに
やっておきたいことがある
出会ってきた人
出会ってきた事
出会ってきた夢
出会ってきた愛
出会ってきた命

これからもまだ生きていくこの身のうちに
知りたいことが
やりたいことが
伝えたいことが
出会いたいことが
残っているから
今 この一瞬に
この思いをかけていく

生きて生きて生きて
いつか辿り着く命の果てに
この身に生きた証を
持っていたいから…
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-04-04 23:30