ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

山の姿は
日によって変わります
形は同じままなのに
漂う気配が違います
小さい神さまがいっぱい宿るこの山は
今いきなりの雨に濡れ
霞に隠れ沈黙の時を迎えています
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-07-29 17:55
不思議な夢を見た
懐かしい人の夢
まるで違う人のように優しいその人を
でもたしかにあなたはその優しさを
本当は持った人だったと
夢の中で感じていた
たとえ夢でもその優しさが
とてもとても嬉しかった
もう二度と会うことのない人
この人生で深い痛みを伴って
深く深く愛した人
あなたと交錯する道は
すでに閉じられていたとしても
今日のこの夢が
心の奥深く知らずに残していた思いを
癒し流してくれたのです

心に深く残した思いは
この今の生の中で解消することがたいせつ
それが来世に渡りカルマを残さない秘訣

『流して流して
笑んで笑んで…』
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-07-28 16:26
あなたのまわりに
常に光があるように
あなたのまわりに
常に風が吹くように
あなたのまわりに常に笑顔があるように
あなたが常に光であることあなたが常に神とあること
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-07-27 15:36
静かな時間を持つことが
むずかしい時代
その喧騒の中で
いつしか真実の自分を
見失いがちになってしまいます

忙しい・・・時間がない・・・
だからこそ
あえて自分と向き合うための
時間を持つことが大切です

ほんの一瞬でもいい
夜空を見上げて
そこに輝く月や星に
心を合わせてみてください

今 見ることのできるその星空 その月夜は
この地球からしか見ることの出来ない空の姿です
星々からのメッセージを
月からの導きを
今のあなたのその心で感じとってください
 
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-07-26 20:23
夜闇を照らす
光の導き
深く深く己を知るため
月の道を歩む
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-07-26 20:09
自分の思い通りに事が運ばない不自由さ
あなたが私の思い通りにならない不自由さ
私が自分の思い通りに生きられない不自由さ
私の体が思い通りに動かない不自由さ
世の中が思うように流れない不自由さ
不自由を感じ嘆くその心は
不自由を感じとる自由な心から生まれる
不自由を悪しきものと感じるか
不自由を己の学びと感じるか
それを選ぶことのできる自由を持つ私達の心
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-07-21 11:31
何を見つけ
何を感じ
何を願い
生きたでしょう

声の届かぬ
そのもの達は
何を思い
何を祈り
生きたでしょう

目には映らぬ
その祈りは
何を導き
生み出したでしょう

あなたの中に
今日生まれものは
何でしたか・・・?
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-07-18 15:04

昨日また新潟で大きな地震が起こりました
被災地の方々には心からのお見舞いを申し上げます

地震や洪水など自然の災害を
祈りでとめることは難しいものです
けれども祈ることで
被害が大きくならずにすむことはあるものです
信じるか否かはおまかせするとして
今回の地震は決して
悪しき波動によるものでもなく
神々の怒りでもなく
今起こらなければ
さらなる大きな被害をもたらす災害として
起こり得る事象だったようです

地球は人間のエゴによって
汚され傷められています
それでも私たちはこの星から
たくさんの恵みを与えられ生かされています
時に今回の災害のように
人々は自然からの災いを受けることになりますが
人と人とが支えあい助け合い励ましあい
その痛みを受けとめて超えていくことで
人のもつ力や光を知り
生きることそのもののありがたさを
再認識する大事な機会をいただくのです

己の中にある神々につながる光を信じ
行動に移すことで
辛い現実を乗り越え
真の光の世へと導かれていくのです
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-07-17 19:06


この雨が
清らかな流れを
生み出すための
美しき恵みになりますように・・・

濁流にもまれ
苦しみを生む
そのような痛みが
どうかこれ以上
おこることのないように・・・

光の雨へと転化しますように・・・
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-07-12 21:39
地球にはたくさんのたくさんの
かみさまが宿ります
その草にも
その花にも
その木々にも
その川にも
その山にも
その風にも
その空にも・・・
[PR]
by nyaunyauchan | 2007-07-11 21:02