ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

月を望み
この天の
豊かさを
感じとる

月も星
地球も星
瞬き輝く星も星
宇宙は星の饗宴
夜空に光る
一番大きな星
それが月

月の波動に
心を合わせ
導かれたる
光の道筋に
己を合わせる
今宵の月は
なにを伝えているものか
その声なき声を
心の耳へと届かせることのできるよう
[PR]
by nyaunyauchan | 2008-02-21 20:03
人のもつ力
自然のもつ力
生命のもつ力
地球のもつ力

上手に活かしていかないと
いつか壊れてしまうから
正しく知ること
どうやったら
どう関わったら
本当のそのもののもつ『力』を
引き出すことができるのか
今だけじゃなく
その場しのぎじゃなく
未来を見据えて
遥かなる時代を見据えて

今 
本当に選ぶべき在り方
選ぶべき道を見極める時
見極めることの出来る自身の力を
知ること信じること
そして 発露すること
[PR]
by nyaunyauchan | 2008-02-20 15:57
地球に生きていることは
当たり前なことじゃないと
みんなが思い出したら
きっと何かが変わるのにね
心からの感謝が生まれたら
みんな自分の本当の光を思いだせるのに・・・

自分は大したことないと
勝手に決めつけたりしないでね
力になれなくなんかないよ
祈っていて・・・
この星が真の光を取り戻せるように
この星に生きるすべての生命が
大宇宙の調和と秩序の光に守られ導かれてあるように・・・
[PR]
by nyaunyauchan | 2008-02-15 16:54

こう在りたいと思う気持ちがありながら
日常の出来事に流されて
自分の本心に向き合えない痛み
いつしかその痛みを見ることをやめ
願いを流して都合のよい生き方を選んでいく
痛みはいつしか心から消えていくでしょう
願いはいつか忘れ忘れ去られ
心の奥の奥その片隅に追いやられ
気付いたときには今生の終わりを迎え
魂に深い後悔と傷を刻む

本当にあなたが生きたい自分自身は
どのようなあなただったのでしょうか・・・
[PR]
by nyaunyauchan | 2008-02-13 20:56
あなたの中にある願いが
この世を変える力になる
あなたの中にある光が
この世を照らす力になる

一人一人の気付きから
一人一人の願いから
一人一人の光から
この地球という星が
真に光を放つことのできる
次なる時代へ向かうのです
あなたの中に輝く光があるからこそ・・・
[PR]
by nyaunyauchan | 2008-02-12 23:50
人は知らぬれども
その空に現われし様には
深き意図の宿ることの多くある

はらはらと舞い散る雪に
しんしんと降り積む雪に
垂れ込めたる曇りに
突然通りゆく雨足に
雨間に照るお日さまに
紅く染まりし月に
闇夜を照らす月の光に
冴え渡りし星の輝きに
神仏が送りし意図の隠されていることを
読み取ることのできるなら
この世がどれほどに思いをかけられ
守られ導かれてあるのか
わかることでしょう
[PR]
by nyaunyauchan | 2008-02-06 10:29
どのような人でも
どのような生き方でも
すべての人生は尊く
美しいものです
蔑み恥ずべき人生など
ひとつもあってはなりません
なぜなら命は等しく
人は胸の奥に光を秘めた存在であり
その可能性は
まばゆく光る星の力ほどにも
匹敵するのですから・・・

自らの力に溺れることなく
また何も出来ぬと恥ずることなく
他の存在と自身を比較し
上に立ったり下に立ったりすることなく
ただ自分の在りように
胸を張って生きることを
尊しと生きていきたいものです
[PR]
by nyaunyauchan | 2008-02-05 21:57
自らが和らいであり
和らぎによりて調えてあれ
和らぎ調えた己は
美しき調べをなして
真の調和へと導かん
[PR]
by nyaunyauchan | 2008-02-01 08:53