ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ときにはわかり合えなくて痛いこと辛いこと悲しいことが訪れるかもしれない
けれど信じていれば必ず道は拓かれる

傷ついたから傷つける
攻撃されたから攻撃する
自分が苦しめられたから
相手を糾弾する
自分の苦しみを解放するために相手のせいにする

そんなやり方はぜったいにダメだね

だからこそ ちゃんとね
向き合って 話し合って
解決する 解消する
その道を共に見出していくんだよ


調和はその行為の積み重ねの結果顕れてくる


価値観の違う部分を持つ者同士
集まっている世の中だもの問題は起きる


けれどお互いを信じ合って信じきっていれば
必ず次の光の流れは生まれる
必ず見つけ出すことができる

前例がなくてわからないなら
新しいやり方を新しい流れを作り出せばよい



わたしにも弱さや闇はあります
過去の長い年月をかけて
自らの闇に向き合い
闇を光へと転化してきました

どれだけの年数をかけて
この問題に取り組んできたでしょう
そしてひとつひとつ越えてきました

誰しも闇はあります
そして闇はあってはならぬものではありません

闇は光に転じます
信じきっているならば
必ず光に転ずる



これからだってまだまだ越えるべきテーマは訪れるでしょう
この身を焦がすような痛みも訪れるかもしれない
でもわたしに恐れはまったくありません

なぜなら闇は必ず光へと
転ずることができるからです
信じきっているからこそ
起こり得るキセキがあります


あなたが信じてくださるならば
きっとそこにはまた新たな光が生まれます

大きなエネルギーは信じきる力から生まれてくることを私は知っています



自らの中にある愛を知り
愛に生きるからこそ
しあわせはかならずやってくる


真の愛の力を輝かせて…
[PR]
by nyaunyauchan | 2009-05-22 14:15