ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

風が秋の彩りに変わりました
温暖化の波が押し寄せる現代の地球
それでもまだ日本には
感じられる四季があります

今年の5月末
生まれ育った東京を離れ
山形に転居いたしました

豊かな湧水 
清らかな流れ 
きらきらと緑輝くブナ林
爽やかな風
夕暮れの荘厳な空
美しい時間がここにはあります


秋空と秋風と秋の虫の音・・・
夜を彩る月も秋の色になりました

忙しい時間に追われていると
そんな四季の移り変わりさえも
気付かぬうちに通り過ぎてしまいます

けれど心を澄まして耳を傾ければ
都会でも秋の訪れは感じられるはず

こんなに自然が豊かな山形でも
心が向かなければ
美しい四季を感じることもなく
豊かな自然に溢れていることに気付かぬまま
感謝なく過ごしてしまうかもしれません

たいせつなことはいつだって
その手のひらの中にある
自分のすぐそばにある
そんなものかもしれません
[PR]
by nyaunyauchan | 2009-08-27 07:55