ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ただひとつの美しい真実
あなたがあなたとして
生まれてきてくれたということ

その存在として
そのままのあなたが
今ここに在るという真実


願いをたずさえ
祈りとともに
光を宿して
この地球という星へ
たどり着いた
美しい光の魂


あなたの中に輝く
美しい真実の光


あなたはあなたのままで
光を照らして
生きていってくれたらいい
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-02-20 23:40
言の葉が紡ぐ力
言の葉のエネルギー

その一言がどれほどに
大きな意味合いを持って
見えない世界に影響を与えているか
・・・
考えたことはありますか?


言葉が持つエネルギーは
それはそれは大きくて
時には天災をも
引き起こすことのできる力さえ・・・


そんなエネルギーを持っている言の葉を
上手に使いこなすことができれば
しあわせはいっっぱい訪れるのです


日々の何気ない会話の中で使う言葉
ピリピリ トゲトゲだらけだと
しあわせは逃げていってしまいます


ありがとうのこころをもって
ひとつひとつの言葉を
たいせつに扱ってみてくださいね
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-02-15 16:39
あなたがただそこにいるだけで
心に花を咲かせている人がいる

なにができるとか
なにができないとか
そんなことじゃなくて

あなたという存在が
ただそこに生きていてくれることが
どれほどにしあわせを与えているか

かならず誰かが感じているから

今はまだ自分は独りだと思っていたとしても
かならず出逢いは訪れる

あなたのことを本気で必要と思ってくれる人

だいじょうぶ

あなたはぜったい独りじゃないよ

この世に生まれてきたということは
独りの寂しさと
人との繋がりのしあわせを知るために
生まれてきたのだから・・・


独りの痛みを知ることができたなら
あなたはかならず独りの心の人を救う

そうやって人は人と繋がって
理解しあって生きていくもの

だいじょうぶ
あなたにも あなたにも
ちゃんと光が宿っている
かみさまと繋がっている光

だいじょうぶ
信じていて・・・

ぜったいに大きな光は
あなたに届いているから・・・
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-02-14 12:55
いつも感謝を忘れずにいれば
たとえ気に障ることが起きても
そこに引っ掛かり
痛みを増幅することはないものです


自分とは価値観の違う人の態度や言動に驚き
痛みを感じることはあるものですが
その波に自分も呑み込まれてしまうと
痛みの連鎖が起き
苦しみが増幅してしまいます

同じマイナスの土俵に立ちこちらも機嫌を損ねて感情を顕にすれば
痛みは周囲にまで波及し
さらなる不幸を招きます


そんな不幸を生み出す循環の環に入ってしまうことのないように
自分はどのような人として存在していたいのか
日頃から自分自身と向き合って
光かがやくホントの自分の願いを
知っておくとよいですね


自分の在りようで
しあわせにも
ふしあわせにも
転がってしまうのがこの世の中

しあわせに向かって
自身のありようを調えていきたいものです
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-02-10 19:06
ワクワクすること
ドキドキすること
それはとてもたいせつな気持ち

新しい出来事に挑戦したり
新しい出会いを求めたり


まだ心の中で眠っている
好奇心の引き出しを開けて
新しい自分に出会っていくこと
それはとってもたいせつなこと


でもね・・・
楽しいと思えることを
探し求めて自分を見失っては
本末転倒ですよね


楽しいと思えることは
なにも新しい世界だけに
あるものではありませんから


日常の中に潜んでいる
楽しいこと嬉しいこと喜び
小さなしあわせ探しは
毎日を充実させてくれるもの


楽しむことの天才は
身近にあることから
遠くにあることまで
自分に引き寄せて感じられる
心の力がある人なのです


楽しむことをもっと上手に・・・

きっとここから
心を拓いた瞬間から
七色の楽しい人生が
訪れてきますよ
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-02-09 20:46
誰の中にも痛みはあって
どの人が一番つらいとか
どの人が一番苦しいとか
比べることは難しい

比較すること自体
とても哀しい行為のように思える


ただ痛いときは痛いのだ

痛む人にあなたは弱いと
さらなる痛みを上乗せする必要もない

痛みを訴えているならば
しっかり心を抱きしめて
よしよし…と擦ってあげたらよいの


痛むことよって
心にさらなる苦しみを生むなら
その痛みを感じとって
本気で癒されるよう祈る心で
痛みをとかしていけばよい


それはきっと
自分にとっても
大きな学びにかわる
自分の中に輝く光を
もう一度見つけだすことができるはず…


他を思いやる
真剣なやわらかな心


それこそが
和らぎの道
ひかりの道

誰も漏れることなき
救世の光溢れる道
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-02-08 09:39
わたしたち人間は
感謝をすぐに忘れてしまう生き物

しあわせと感じたことも
よろこびに涙したことも


日を重ね通り過ぎてしまうと
いつしか日常にまぎれて
みえなくなってしまう・・・


いつかみたあんなにもしあわせな
かみさまからのプレゼントのような夢さえも
その記憶から遠ざかってしまう


うれしいと感じるしあわせ
よろこびに涙するしあわせ
そんな日々の感謝を忘れて
わたしたちはどこに向かうのだろう


生きている現実世界は
与えられ生かされている現実

人間だけで成り立つ世界など
ありはしないから・・・


美しい緑 清らかな水 溢れる笑顔
そのきらきらしい生命の輝きは
大いなる自然 大いなる光と繋がる
感謝から育まれていく


感謝こそ 真のしあわせへと導く道しるべ
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-02-07 19:07