ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

問題が起こると
人はその原因を
誰かのせいにしたくなるもの

それは相手のせいだったり
もしくは自分のせいだったり・・・


誰かのせいにし続けていれば
心は軽くなるのでしょうか・・・

誰かのせいにし続けていることで
自分の心を縛りつけ
一生その苦しみから解消されないことも
起きてくるのではないでしょうか・・・



苦しみは誰かが与えていると思い続けていれば
その心は成長のないまま苦しみ続け
魂の気付きの訪れぬまま
無駄に年月を費やしてしまうかもしれません



自分の人生は自分で切り拓くもの
しあわせは誰かが与えてくれるものでなく
自分の心が作り出していくものです


相手のせいにして責め続けても
自分のせいにして殻に閉じこもっても
光は見えてこないもの


光は間違いなく
あまねく生命のもとに注がれています
その光を見出すことが出来るか否かは
自分の心次第であることを思い出してください
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-03-22 23:57