ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先ほど、東京から山形へ戻ってまいりました。
4日間の帰京でしたが、
たくさんの方とお目にかかる機会に恵まれました。

初めてお目にかかった方
とても久しぶりにお会いした方
東京へ帰る度にお顔を拝見できる方


どの方もいろいろな思いを抱きながら
けれどもとても美しく輝く光を
胸に秘めていらっしゃいます


カウンセリングでお会いする方は
問題や悩みを抱えていらっしゃる方が多いものですが
そのような苦しみの中にあってさえも
心の奥にとてもきれいな光の花を
宿していらっしゃるのです


光の花を咲かせることは
実はそんなに大変なことではなく
自分の中の真実の自分に素直になれば
自ずと花開くものなのです


素直な心の奥の声
大自然・大宇宙・光へと繋がる
自分の中の魂の光の声

ゆったりとした感謝の中
その光を見つけることのできるよう

いつもいつも光へと導かれていることを思い出し
『ありがとう』のやわらかな微笑で
生きていくことのできますように・・・


東京での時間
いただきましたご縁の数々と
みなさまの深き優しさ
そしてお心遣いに
心からの感謝をこめて・・・


ありがとうございました
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-04-18 21:58
「人と人だ。単純にいくわきゃねぇや。」

京浜東北線の電車の中、
車両内のテレビ(?)で流れるCMで、
そんなセリフを目にした。

ふわんとした気持ちで、
その通りだよな…と感じ入った瞬間。
そんな当たり前のことは、わかりきっていたはずなのに、
今日は不思議と、その当たり前な思いが心に引っ掛かった。


人と人のことは、実に大変で、面倒くさい。
この世の問題の大半は、 人と人の間で起きる問題で,
占められているといっても過言ではないもの。


再度、思い直してみる。
やっぱり、そりゃ、当たり前だと思って、
ふふ…と笑いが込み上げた。

あちらに還れば、自分の周りには、
同じような意識の持ち主ばかりが存在している。


平安を好み祈り深き者は
平安の場に導かれ
学びを深め
魂は成長を遂げていく
そのような魂たちの集う場は
美しい音と光に満ち
調和され輝いている


争いを好む者は
争い好む者ばかり存在する場に…
色を好む者は
色を好む者ばかり存在する場に…
魂の成長など求めない者の集う
永遠に平安に至ることは難しい場にいるのだ

平安に至ることのない場に存在することの苦しみを思うが
もしかしたら、そこから生まれ、
そこに存在する者は、そこが一番安らぐのかもしれない。

自分と同じような考えの持ち主ばかりいるなら、
それはそれなりに調和しているのかも。
まあ、自分のことばかり考える自我の塊同志が集うところだと
調和はされにくいかもしれないけれど。


あまりにも数知れずある魂の生きる場
魂の学びの場
地球ももちろんそのひとつ

地球には、さまざまな場から、
さまざまな魂が肉体を持ってやってくるから、
調和はされにくいのだ。


そんなことを思い返して、
それならば、価値観の違いってヤツを、
思いきり楽しんだ方が、
人生面白いんじゃないかな…と、
思いきり要らぬ力の抜けた状態の心で思い深めた。
そうしたらね、
さらに、『ふふふ…』と笑いが込み上げた。



もう少し、肩の力を抜いてひとつひとつの今を
楽しんでみてもいいんじゃないかな?



暖かくなったら、そろそろ本領発揮して、
楽しいを堪能する集いをやることにしよう
楽しみ方が思い出せない方は、ぜひ山形へ


みんなで遊ぼう o(^-^)o
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-04-18 17:18
山形の今日はひらひらと雪風舞の散る
冷え込んだ一日でした

全国的に寒暖の差が激しい今春
野菜の値段が高騰とのニュースが流れる中
今日は中国チベット省での大地震のニュースが
大きく報道されています

天候不順・大洪水・大地震・・・
地球規模で大きな変動が起こっていることを
目の当たりにするようになってきた今日ですが
いずれこのような事態が起きるであろうということは
数十年も前から予見されていました

人々の意識の変革を呼びかける様々な個人や団体は
数十年以上前から存在し活動を続けてきています


地球の危機・それは人類の危機であり
生命活動を続けている存在の危機にほかなりません
けれどもこんなにも問題が起きていて現在でさえも
まだ自分のことばかりに目を向けている無関心な人々の
どれだけ多いことでしょう・・・


本当の春の訪れは
次なる高い次元への意識の変革が
起きたときに訪れるのかもしれません


なんだか難しい話になりましたが
意識の変革と言っても
そんなに大変なことではないのです
ほんのちょっと周りに目を向けてみる
それだけで見えてくることがあります

痛んでいるのは自分だけではないこと
傷ついていたのは自分だけではないこと
それを知れば今よりずっと優しくなれる
今よりずっとラクになれます

そんな自分になったなら
きっとさらに世の中のことが見えてきます


小さな一人の存在の自分でもできること

その小さな気付きが
いつか大きな花を咲かせる
その大きな気付きこそ
意識の変革となりうるなるのです


美しい春を心から喜ぶことのできる未来を
今 わたしたちひとりひとりが手をつないで
紡いでいきませんか・・・

あなたにしかないその光の輝きで
この星を真実の光の星へと
調和の星へと導いていってほしいと願っています





PS 災害による被害者の方々へ心からご冥福をお祈りいたしております
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-04-14 18:48
自分の正しさ
それは本当に正しいことでしょうか

自分の正しさにこだわるあまり
もっと大事なものに気付かず
いつのまにか一番大切なものさえ
失ってしまうかもしれません

正しく聞く力
正しく見る力
正しく考える力
正しく行動する力

真実の正道は
そんなに力の入ったものではないものです


もっと笑って
もっと喜びを感じて
もっとしあわせをわかち合って

そして・・・
だからこその
『ありがとう』に至る
心の奥からの感謝が湧きいづるからこそ
真実の正しさがみえてくる

正道
それはね
そんなに堅苦しいものでなく
和らぎに満ちた
心安らかな道なのです
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-04-08 21:22
過去を思い返し
自らを苛んでしまうことは
誰にでも起こることです

けれど過去にとらわれ
現実の『今』一瞬の時を逃していくことが
どれほどに大きな損失を生んでしまうのか
気付いている方は意外と少ないかもしれません


出来なかったことよりも
出来たことを見る力を育んでいく

なさらなかったことよりも
ご自身がなさってきたことを心に残していく


今は今しか訪れないキセキの一瞬です

今の自分を
今日の自分を大事に・・・


明日の自分がさらに輝き笑っているために
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-04-08 00:09