ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0100174_21391334.jpg



蓮華座の 
ひとひらの夢
浮世人
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-08-19 21:45
完璧に生きられる人なんて
この世の中に一人だって存在はしていません

たとえ素晴らしい教えを説く方だって
完璧な人生を歩んできたわけはないのです


だってこの世の中は
学びを修めるための場ですもの


足りないことが当たり前
ひとつ気付いたら
そこで一つマルを付ければいいのです

ひとつ気付いて
ひとつ学んで
そうしてこの世の中でいただいた
ご縁や恩恵への感謝を胸に抱いて
いつか元いた世界に還っていくのです


いっぱいのありがとうを
自分自身に積み重ねて…


いっぱいのありがとうは
きっと自分自身の宝になります

ありがとうの心はかならず
あなたの心に光を灯すからです


光は自分自身で灯すもの
消してしまうのも自分自身


あなたが照らす光の色は
あなたにしか顕わせない光


ありがとうの光から
光の連鎖を起こしていきませんか…?


あなたにもかならず出来ることです
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-08-16 22:29
こころをどこに向けていますか?

まだ訪れていない未来への不安で
こころをいっぱいにしていませんか?

気になる人の心を考え過ぎて
勝手に苦しみ悶えていませんか?


心を不自由にしている原因は
自分の心の持ち方

この世の中に溢れている情報に振り回されて
本当の自分の智恵や力を
見失っていることはよくあることです


自分が好きになれる自分を
もう一度よく見つめなおして
ちゃんと今の自分を受けとめて
許してあげる勇気をもっていきましょう


しあわせな方向へ
こころの視線を向けていく
自由に発想し自由な心で生きる力は
誰にでも備わっているものです
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-08-01 21:48