ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

信じることからしか
はじまらない道があります

本気でなにかを信じる力
本気でだれかを信じる強さ

誰が何を言っても
揺れることなく
信じきる力強さ

折れてしまわぬ
しなやかな力強さ


はじめから答えなど
用意はされていないのだから

だいじなことは
答えを求めるのでなく
信じて道を求める強さ
己を顕わす光を求める強さ

信じることが揺らいだ時こそ
自身の闇を見据えるチャンス

闇を光に転ずる強さを
自身に見出すチャンスです

2010年 ラストの今こそ
真実の光を見つけてください

信じてきた自分を
信じてきた願いを
信じてきた光を
今年のうちに結び直してください
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-12-29 00:08
一度、話が止まったから、一度、話が流れたからと、それが、二度と事を成さないと思考の外に外してしまうのは、
人の弱さであり、愚かさ。


物事には、タイミングというものがあるのです。


為した事が成さないには
それなりの理由があるのです。


本当に、そんなに頑張ったかな?
本当に、やりきったのかな?

実は、やるべき事に力を入れる前に
別のことに気をとられて、疲れちゃったように感じているだけなのではないかしら…


2010年ももうすぐ終わり

自らの足元を
もう一度よく点検してみましょう。


そして、新しい年明けから次の一歩を踏み出しますよ。


光はすでにそこにあるから
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-12-27 11:23
心の持ち方を変える

そうすると
自身の行動が変わる


行動が変われば
習慣が変わる

習慣が変われば
人格が変わる

人格が変われば
人生が変わる



不幸せになるのも
幸せになるのも

すべては自身の心次第


変わりたいなら
変えればいい

そのためのはじめの一歩は自分の心に素直になること
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-12-26 20:20
c0100174_17562811.jpg

ふわふわり
たんぽぽの綿毛のように
風にまかせて
ゆらゆらり


この種を根付かせる
光の場所はどこにある


ふわふわふわり
ゆらゆらゆらり
風にゆられて
あっちの土地
こっちの土地
舞い降りては飛び立って

わたしが輝く
しあわせの土地
探し探して旅をする



ふわりふわふわ
ゆらりゆらゆら


そのままの笑顔輝く
わたしのままに花開く
その土地を探しに…
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-12-26 17:56
c0100174_0294679.jpg

今この瞬間に
祈りを捧げている
すべての方のもとへ

導きと守りの風が渡りますように…
安らぎと調和の光が届きますように…


メリークリスマス

あなたの光が
この世を照らす
灯のひとつとして
いつまでも輝いてあるように…
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-12-24 00:29
今 見えなくなってしまった夢があるなら

その夢が自分にとって
どのような意味があったのか見つめ直してみて



もう一度 夢をみることを恐がらず 諦めず
恥ずかしがらずに
その手の中に包んでみましょう


その手の中にある夢の灯はほっこりとあなたの心を
温め照らしてくれるはず


ほんのちょっと遠回りしたり
ほんのちょっと歩みを変えながら
ほんのちょっとずつ形を変えて
自分が本当に納得できる形で
その夢が姿を顕わす時はやってきます


いらない力は抜いても
大事なものは手放さない

そのバランスをたいせつに
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-12-15 01:15

どんな事情があっても
あなたは約束されて
この世に生れてきた尊い命

望まれて愛されて
この世に誕生した命


今 苦しいことがあっても
今 悲しいことがあっても
今 涙することがあっても

あなたは絶対に乗り越える力を持っている


こどもたちへ
この世の
この星の
一番たいせつな宝物である
こどもたちへ

その笑顔が消えぬように
その希望が消えぬように

真剣に祈り
真剣に考え
真剣に活動している
大人たちがいることを

どうか気付いてほしい


どんなに傷ついても
どんなにつらくても
かならずしあわせと思える日が
かならずやってくるから・・・


おとなたちへ
そんなこども時代を
乗り越えて大人になった
わたしたちは
今を生きるこどもたちへ
何を残し 何を伝えたいのか

あなたの尊い命が
あなたの尊い魂が
次代を背負い生きる
尊いこどもたちへ
渡したいバトンは何か
真剣に向き合っていこう


こどもたちの笑顔が
いつまでもいつまでも
美しく輝く世の中であるように・・・


祈りとともに・・・
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-12-14 00:46
c0100174_23134129.jpg


その愛は
誰のための愛ですか?

自分の思いを叶えるため
自分の思いを満足させるための愛に
なってはいませんか・・・?


あなたの中に輝く真実の愛は
そんなにちっぽけな
自己愛に満ちたものではなく
愛する人を守り育む光に満ちているはずです


あなたの中にある愛は
燦然と輝き
自らをも周囲をも照らし包む
光を放つ力をもっています



ちいさな自分に捉われないで
本当の心の声を聞ける人になってください


あなたはあなた自身を
そして愛する人を
もっと自由に愛することができるはず



心軽やかに生きることができれば
もっともっと愛することを
楽しむことができるようになります
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-12-12 23:14
雨のひとしづくに
宿る大きな愛

風のひとすじに
乗せる豊かな愛


伝わりて
伝わりて
自然と人は繋がりゆく
人と人は紡ぎゆく


遠くにありし
愛し君に
その愛を届けん


いつしかあらわる
陽の光に
身も心も洗われよう


やわらかな
まるい心は
ひとも自分も包み込み
豊かな愛を育まん


誰をも責めることのなく
我をも責めることのなく
ただひたすらに光の前に
笑って生きていけるように
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-12-07 08:33
人の行い
世の中の出来事に
いきりたつことなく
現状のさまざまなる物事にあわてふためくこともなし

静かなる空間に
心を置き
ただおだやかに
ゆるやかにあれ


自らを守るための
嘘だけはつくな


保身のための嘘は
自らに穢れの傷を
与えることを知れ



山形・若松観音
12月6日15時11分
元三大師堂にて
[PR]
by nyaunyauchan | 2010-12-06 15:38