ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…


どんな事情があっても
あなたは約束されて
この世に生れてきた尊い命

望まれて愛されて
この世に誕生した命


今 苦しいことがあっても
今 悲しいことがあっても
今 涙することがあっても

あなたは絶対に乗り越える力を持っている


こどもたちへ
この世の
この星の
一番たいせつな宝物である
こどもたちへ

その笑顔が消えぬように
その希望が消えぬように

真剣に祈り
真剣に考え
真剣に活動している
大人たちがいることを

どうか気付いてほしい


どんなに傷ついても
どんなにつらくても
かならずしあわせと思える日が
かならずやってくるから・・・


おとなたちへ
そんなこども時代を
乗り越えて大人になった
わたしたちは
今を生きるこどもたちへ
何を残し 何を伝えたいのか

あなたの尊い命が
あなたの尊い魂が
次代を背負い生きる
尊いこどもたちへ
渡したいバトンは何か
真剣に向き合っていこう


こどもたちの笑顔が
いつまでもいつまでも
美しく輝く世の中であるように・・・


祈りとともに・・・
[PR]
# by nyaunyauchan | 2010-12-14 00:46
c0100174_23134129.jpg


その愛は
誰のための愛ですか?

自分の思いを叶えるため
自分の思いを満足させるための愛に
なってはいませんか・・・?


あなたの中に輝く真実の愛は
そんなにちっぽけな
自己愛に満ちたものではなく
愛する人を守り育む光に満ちているはずです


あなたの中にある愛は
燦然と輝き
自らをも周囲をも照らし包む
光を放つ力をもっています



ちいさな自分に捉われないで
本当の心の声を聞ける人になってください


あなたはあなた自身を
そして愛する人を
もっと自由に愛することができるはず



心軽やかに生きることができれば
もっともっと愛することを
楽しむことができるようになります
[PR]
# by nyaunyauchan | 2010-12-12 23:14
雨のひとしづくに
宿る大きな愛

風のひとすじに
乗せる豊かな愛


伝わりて
伝わりて
自然と人は繋がりゆく
人と人は紡ぎゆく


遠くにありし
愛し君に
その愛を届けん


いつしかあらわる
陽の光に
身も心も洗われよう


やわらかな
まるい心は
ひとも自分も包み込み
豊かな愛を育まん


誰をも責めることのなく
我をも責めることのなく
ただひたすらに光の前に
笑って生きていけるように
[PR]
# by nyaunyauchan | 2010-12-07 08:33
人の行い
世の中の出来事に
いきりたつことなく
現状のさまざまなる物事にあわてふためくこともなし

静かなる空間に
心を置き
ただおだやかに
ゆるやかにあれ


自らを守るための
嘘だけはつくな


保身のための嘘は
自らに穢れの傷を
与えることを知れ



山形・若松観音
12月6日15時11分
元三大師堂にて
[PR]
# by nyaunyauchan | 2010-12-06 15:38
c0100174_16412813.jpg



あなたの人生を
いざなうひかりがあります

あなたの心を
あなたの魂を
いざなうひかりがあります

それは真理の智恵であり
大宇宙にあまねく広がる
慈悲の光です


あなたの中にも
その光が灯されています


その光を
輝かせるか
小さくしてしまうかは
自分自身です


自分自身を
光溢れる存在へといざなえるのは
自分自身なのです
[PR]
# by nyaunyauchan | 2010-11-30 16:58 | いのち
この手の中にすでにあるものに気付かず
外ばかりを見続けてしまう
まるで青い鳥のように・・・

そういうことってよくあることです


第六感・霊感といわれるものも
そのひとつかもしれません


わたしにはそういった力がまったくないので・・・
というような言葉をよく耳にします

その手の本を読めば、
どれも同じようなことが書かれていますが

人は誰しもが霊感・第六感を持っています

勘がするどい人は
その能力を上手に使いこなしている人でしょう


どうやったら霊感が強くなるのか
第六感が働くようになるのかを
尋ねられることがよくあります


どうするとよいのか・・・

それは頭で考えすぎないこと
情報や知識により過ぎる
頭でっかちになると
勘は冴えてこないものです


頭で考えて答えを出さなければ
いけないことも
この世の中にはありますが
頭ばかりを優先させてしまうと
自身の中に眠っている潜在能力を
引き出すことが出来にくいのです


知識と智恵は違います
智恵は己の魂がたくさんの経験をして
積み上げてきた智の宝

誰の中にも眠っている豊智です

ふいにおとずれる『ひらめき』
それがヒント


大きなものと繋がっている感覚を
思い出せたとき
生かされていることへの感謝が
込みあがってきたとき
人は閉じ込めていた御珠の扉を開きます

その時の感覚を思い出してください

まだ感じたことのない方は、
どうぞ大自然の息吹を
感じてみてください

かならずそこに入り口があります


その扉からなら
正しい霊道が開かれ
正しい霊感が養われていきます



霊感が養われてきて
いろんなことを感じたり
聞こえたりするようになったとき
奢りたかぶる自分になっていたら要注意

低級霊や動物霊に支配されやすくなっています
そんなときは観えているものも聞こえているものも
本当のことじゃない場合が多いのです


霊感は特別なものではありませんが
現代のわたしたちはまだ
取り扱いに注意が必要なようです
[PR]
# by nyaunyauchan | 2010-11-30 14:14

-

c0100174_937721.jpg

すぐそばにあるキセキ

すぐそこにある恵み


ほんのちょっと
立ち止まって

疲れた息を吐ききって

深く深く息を吸おう

ゆっくり
ゆっくり…


この呼吸が
自然と自分を
繋げている

地球と自分を
繋げているんだよ
[PR]
# by nyaunyauchan | 2010-11-28 09:37
風に耳を傾けて

今 新しく

生まれたばかりの光の音が
あなたのもとにも届くから…


その風から
すべてがはじまる
[PR]
# by nyaunyauchan | 2010-11-27 23:53
鎧のように重たかった
絡まる闇を脱ぎ捨て
ようやく本当の自分の心に出逢えた気がする


疲れた
そして苦しかった
もうやめたいって
何度も思った

生きていることが
ただつらくて
それでも生を手放す罪を
知り過ぎていて

投げ出すこともできない
生きていると感じることもできない


なんで…なんでこんなになっちゃったんだっけ?

自分のこと後回しにして
あなたのため
みんなのため
世の中のため
真剣に考えて頑張ってきたのに…


なんで…なんでこんなに苦しい…
涙も枯れて心も枯れて
なにも見つからなくなった
なにも見出せなくなった

こんなはずじゃなかった


それでもやっぱり生きている

もっともっと苦しい人がいる
痛んで傷ついて涙して
それでも今に生きて笑っている人がいる

もっともっとつらいだろう
つらかっただろう

もっともっと頑張っている人がいる

わたしは…わたしは…?


笑いたかったね
ありがとうって言って
生きていたかったよね

知っていたよね

この世の中にまだ輝く笑顔
やさしいまなざし

そのあたたかな手は
わたしにも差し伸べられていたよね


肩に力を入れて
手を引っ込めたのはわたし
その手を
差し伸べられた手を
掴めなくなっていたのは
わたし


もう一度
ここからはじめていい?

もう一度
ここからはじめればいいよ

ちょっとね
深呼吸して振り返ってごらん
スタートをきったあの日より
実は前に進んでいるんだよ

遠回りしたけど
遠回りじゃない
これが学びの道のり


わたしが生きてきた
たしかな足取り
[PR]
# by nyaunyauchan | 2010-11-27 18:45
c0100174_21112656.jpg


掴んでいたはずなのに
いつしかこの手から
すり抜けていた
わたしが生きる目的


探していたはずなのに
いつからか置いてきぼりにしていた
わたしの生きる意味


なにを大事にしたかった?
なにを思って生きてきた?


手放していたことすら
気付いていなかったその夢は
いったいどこに飛んでいったのか


ただ笑いたかった
ただ話したかった
ただ信じたかった
ただ愛したかった

そう・・・
笑い合いたかった
話し合いたかった

信じ合いたかった
愛し合いたかった


この世の中でいっぱい
愛するあなたを知りたかった
愛するこの星を知りたかった

そして
わたしはわたしを知りたかった
わたしの生きる意味を
生まれてきた意味を・・・

だから

愛し合いたい
信じ合いたい

愛する人と
愛するみんなと
[PR]
# by nyaunyauchan | 2010-11-26 21:12 | いのち