人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

秋へと・・・

風が秋の彩りに変わりました
温暖化の波が押し寄せる現代の地球
それでもまだ日本には
感じられる四季があります

今年の5月末
生まれ育った東京を離れ
山形に転居いたしました

豊かな湧水 
清らかな流れ 
きらきらと緑輝くブナ林
爽やかな風
夕暮れの荘厳な空
美しい時間がここにはあります


秋空と秋風と秋の虫の音・・・
夜を彩る月も秋の色になりました

忙しい時間に追われていると
そんな四季の移り変わりさえも
気付かぬうちに通り過ぎてしまいます

けれど心を澄まして耳を傾ければ
都会でも秋の訪れは感じられるはず

こんなに自然が豊かな山形でも
心が向かなければ
美しい四季を感じることもなく
豊かな自然に溢れていることに気付かぬまま
感謝なく過ごしてしまうかもしれません

たいせつなことはいつだって
その手のひらの中にある
自分のすぐそばにある
そんなものかもしれません
by nyaunyauchan | 2009-08-27 07:55

by 遊月