人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

不思議

この肉体の不思議を
思ったことはありませんか?

病におかされることもあれば
老いに心痛めることもあり
また死を恐るることもあるけれど
けれども一秒足りとも休むことなく
細胞は働き続けている

なんでこの手はこの形で
うまく物をつかんだりできるのかな~
なんで食べた物が
消化されて栄養になって
血液になって全身を走りまわれるのかな~
自分の体なのに
実はまったく見えてない部分の方が多くて
まったく知らないことの方が多いこの体

知ってるつもり でも知らないことばかり・・・

やっぱりこの世の中には
まだまだ知らないことが多いのです
科学でも解明できないこと
科学的に解明できたことでも
その根本の存在理由まで
わからないことはいっぱいあります

その不思議を楽しんでみること
そこからまた新たな門が開かれます
by nyaunyauchan | 2008-01-08 14:58

by 遊月