人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の風だより

wanomichi.exblog.jp

風を感じて 空を感じて あなたの中にある光を感じて…

転機

今日の東京は曇り空
時折雲間から陽がさすけれど
この時間はまだ空一面グレー

この空のように
心に雲がかかって拭えない方も
いらっしゃることと思います

心に覆う雲は
いつまでも覆いかぶさり
はらうことの出来ないように
感じるかもしれません
けれども
この空を行く雲のように
心にかかる雲も
時とともに必ず流れていくもの

雲がかかっているときでも
時折その雲間から
光が差し込んでくることがある
下を向いて暗闇ばかりを追っていると
差し込んだ光に気付かずに
過ごしてしまうこともあります

助け手が差し伸ばされていても
自分の手が引っ込んでいたら
自分の手がグーを出していたら
握ることのできる手はないもの

心に雲がかかっている時期は
転機の時期を迎えているということ
岐路に立ったということ
それはまさしくあなた自身が
本来の願いに立ち
あなたらしく生きていきたいと望む
心の奥 魂のあらわれしときなのだと
知りゆくに至ったということなのです
by nyaunyauchan | 2008-04-09 09:30

by 遊月